STORY

「ほら、俺ってチャラいから?」

幼馴染の消防士・颯馬に、合コンのセッティングを頼まれる日々を送る涼。
こんなチャラ男は恋愛対象外…
そう思っていたある日、マンションが火事に遭い、颯馬の部屋に泊めてもらうことに!
一つ屋根の下で、警戒して距離を取ってみるものの…
火事から助けてくれたときの怪我を見てつい近寄ってしまい――

こいつとは、ただの幼馴染の方がよかったのに。
初めて見るアツい眼差しを、もう…拒めない――。

8今は俺のことだけ見てろ。

救助活動から帰宅し、涼のケガを見る颯馬。
そんな颯馬の優しさに対し、涼は素直に喜べなくなっている自分に気付いていた。
「都合のいい遊び相手が欲しいなら他を当たって。」
やり場のない感情をぶつけてしまう涼に、颯馬はある言葉を告げる──。

脚本:蜻蛉 / 絵コンテ・演出:わたせとしひろ / 作画監督:那須玲奈・服部憲知・利根川渡

7絶対に助けるから。

海から戻った涼と颯馬は、互いの気持ちを確かめるため、次の休日ふたりで出掛ける約束をする。
その日を楽しみに働く涼。しかしそんなとき、帰り道である事件に遭遇してしまう。
涼は颯馬に電話して助けを求めようとするが──。

脚本:蜻蛉 / 絵コンテ・演出:わたせとしひろ / 作画監督:那須玲奈・櫻井拓郎・利根川渡

6夜のプールなんて、誰も来ない……だろ?

女子への最初の声掛けの権利は羽瀬が獲得。
羽瀬は颯馬の目の前で、涼に真面目にモーションをかけていく。
そして、颯馬のいないタイミングで涼に問いかける――。
「水野はただの幼馴染なんでしょ?」

脚本:蜻蛉 / 絵コンテ・演出:石倉礼 / 作画監督:那須玲奈・服部憲知・櫻井拓郎

5他の男が声掛けるの、黙って見てなきゃいけないなんて……。

「私は颯馬のこと好きなの?」
颯馬への気持ちを自問しながら、涼は射的で当てた券を使い、みんなで海に行くことにする。
消防士3人&OL3人で訪れた夏のビーチ。
消防士たちは早速、ある賭けを始めていて――。

脚本:蜻蛉 / 絵コンテ・演出:石倉礼 / 作画監督:那須玲奈

4そんな色っぽい浴衣姿見せられて、我慢できるかよ。

祭りを通して自然と仲直りしていく涼と颯馬。
泉たちもこっそりとそれを見守る。
しかし羽瀬だけは,偶然を装い涼を颯馬から引き離そうとしていた。
一方、颯馬にも涼を連れていきたい場所があり――。

脚本:蜻蛉 / 絵コンテ・演出:わたせとしひろ / 作画監督:服部憲知・櫻井拓郎・はっとりますみ

3おまえが隠しごと話すまで、止めねぇ。

避難訓練に来た消防士は、颯馬・泉・羽瀬たちだった。
涼は颯馬を意識するあまり、目も合わせず露骨に避けてしまう。
しかし、消火指導中のハプニングで、涼と颯馬はロッカールームで2人きりに。
部屋の外には人もいるのに、颯馬は構わず涼を問い詰めるように迫り――。

脚本:蜻蛉 / 絵コンテ・演出:わたせとしひろ / 作画監督:服部憲知・櫻井拓郎・はっとりますみ

2シャワーしてるだけなのに…きもちい?

会社を休み、役所の手続きと買い物に出掛けた涼。
非番の颯馬も勝手について来て、なんだかんだフォローしてくれる。
帰りがけに、急な雨でびしょ濡れになる2人。
帰宅して涼が先に風呂に行くことになったものの、上がる前に颯馬も入ってきてしまい――。

脚本:蜻蛉 / 絵コンテ・演出:石倉礼 / 作画監督:那須玲奈

1今夜、俺んち…来る?

幼馴染の消防士・颯馬によって合コンに付き合わされる日々を送る涼。
彼女を作らず遊びまくる颯馬に、真面目な涼はチャラいと呆れ果てていた。
そんなある日、涼のマンションが火事に遭ってしまう。1人逃げ遅れた涼を、駆けつけて救出する颯馬。
そして、アテがないなら自分の部屋に泊まらないかと提案してきて――。

脚本:蜻蛉 / 絵コンテ・演出:わたせとしひろ / 作画監督:佐藤勝行

© 川野タニシ/Suiseisha Inc.